pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-12-17から1日間の記事一覧

緑花公園:芙蓉の実殻

芙蓉の実殻、逆光にきれいでした。マイクロ・フォーサーズでも結構ボケるのだと…。

緑花公園:サザンカ

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩したです。 山茶花の花びらが落ちておりました。 matome.naver.jp

ミラノ:住居への入口

ミラノ、「口」字型になった建物が多かった印象があります。玄関というかトンネルみたいというか、そういったものがあり中庭に通じる、ということでしょうか。車が通り抜けるギリギリの幅、くらいでしょうか…。安全のためとはいえ鉄製の柵が、視線を遮る感じ…

ミラノ:ドウモ内部の写真

ミラノに行きました。ドウモ(ドゥオーモ)は、ミラノ観光の目玉のひとつです。入場料を払い、入り口前で荷物検査をして、それから内部へ…。 お祈りしてる人の邪魔にならないよう、見学できるところとお祈りの場所はそれなりに仕切られていました。 高い位置…

牛窓:漁師民宿あけぼの

昨夜は、町内会役員の忘年会でした。 瀬戸内市牛窓の「漁師民宿あけぼの」に送迎付きでお世話になりました。 ↑一人分の料理で、これ以外ワタリガニをはじめ、カキとエビのフライ、ご飯と漬物、デザートなど。 ↓大皿の刺身など あけぼのHP:http://www.ushimad…