pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-11-09から1日間の記事一覧

台湾:高雄のコインロッカー(地下鉄中央公園駅)

3日から7日までの台湾旅行のスナップ載せてますけど、少し役立つのをUPするです。 コインロッカー、大事かと 上の画像、高雄地下鉄・赤線・中央公園駅のコインロッカーです。 10元硬貨使用で、20元とか30元が料金みたいです。例えば、ホテルチェッ…

台湾:高雄のトイレ、男性小便器前の一文

台湾でも似たようなことなのかな、とトイレ事情を思いました。 「靠」は「~によって」と訳すると良さそうかな、と思いました。 「勿」は「~なかれ」とでも読んで「~するなかれ」とか「~しないでください」というようなことかと…。

台湾:高雄の労働関係の役所玄関前

6日、「愛河」にいくとき通りかかった建物玄関前。 労働関係の役所の玄関前みたいです。

台湾:ガソリンの値段

6日、台湾・高雄の地下鉄オレンジ線・市議会駅で降り、ヤケイスポット「愛河」に行く途中に見た、セルフガソリンスタンドの値段を示すものののようです。 オクタン価で値段が3種類に分かれているということでしょうか…。「公升」は1リットルで、一番安い…

台湾:品書きを読んでみる

台湾の高雄で写してきたメニューを、自動翻訳などの力を借り、日本語にするとどうなるかやってみます。 冠霖 THE MENTOR 「THE MENTOR」は「師匠」という意味らしい…。 「冠霖」はよくわかりません…。店の名前かな…。どなたか、お分かりの方、教えてて下さい…

小林節が野党再編の舞台裏を完全暴露する 2015 11 07

仏共同テレビ局フランスyoutu.be

台湾往復:旅のブログにまとめをUPしました

まとめ:台湾往復、高雄で4泊 - 旅のブログtabi.hatenadiary.com3日から7日まで、台湾の高雄に行って来ました。まとめ記事をUPしました。よろしかったら、この記事先頭のリンクからご訪問ください。 旗津の展望台から望む高雄市内 追記:今回の費用 岡…

散歩:猫たち朝食待機中

昨夕、今朝とも降っていない、いや、霧のような…降ってるというのかな…という微妙な状態であります。 たばこポイ捨て 昨夕は、ポイ捨て吸殻はスルー。今朝の回収は20本超。 公園 西公園 桜の落葉、熊手で掃いてあって、比較的綺麗な状態保たれています。倉…