pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-29から1日間の記事一覧

緑花公園:風車

緑花公園(岡山市東区西大寺)には風車があって、クルクル回っていました。

緑花公園:桜の落葉

サクラの落葉です。 光っているのは、旧カネボウ工場の屋根瓦だと思います。排水浸透溝の材として使われています。

緑花公園:フウの落葉

夕方、緑花公園(岡山市東区西大寺)に行きました。デジイチ持って、標準マクロレンズで撮ったです。赤みのある光が葉っぱの「秋」を透過光で演出してくれているようです。

JR:姫路駅から郵便到着。現金だけで、なんのこっちゃ

前説 pagetaka.hatenablog.com 10月23日、速達郵便 23日には、速達郵便が姫路駅から届きました。9月12日姫路駅での、誤発券のお詫びと返金についての文書でした。まあ、これはひとまず本日の記事の対象外ですが、経過のひとつということで書きました。 10月2…

散歩:オトシモノ見えず

気持ちの良い朝です。少し寒くなってきた朝方、軍手をして散歩したです。 近所の植栽の花が元気な様子。 たばこポイ捨て 敷地内禁煙に挟まれた東西小路側溝に捨てられた2本と、路上の2本、計4本が整列…。 今朝回収の吸殻は下の画像の通りです。 ルージュ…