pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-19から1日間の記事一覧

散歩:オトシモノ見当たりませんでした

天気よかったです、本日も。夕方の散歩結果です。 たばこポイ捨て 西大寺FG大路につながる小路にポイ捨てがありました。おそらく、車の中のをバラッと捨てたんでしょうね。 なんていうことでしょう。 南北を敷地内禁煙に挟まれた東西小路、その側溝に2本…

国勢調査:区役所に結果を提出

未回答1世帯の扱い pagetaka.hatenablog.com 朝6時過ぎに車があるのを確認して以降、10時半頃から12時15分頃まで玄関近くで待っていました。その間、人の出入りがありませんでしたので、最後に何回かインタホン押したですが応答が無く、メモを入れて…

朝焼け

早朝ドライブをしました。 朝焼けが綺麗でした。 とは言え、これほど朱くはありませんで、Photoshopで色具合を加減した結果です…。赤を加えただけではなく、邪魔になる色を減らす、という方法も、というところがポイントです。

国勢調査:玄関近くで粘ったけれど

18日現在、「あと1」となった国勢調査の未回答世帯です。17日、予備的に訪問し不在でしたので、連絡先を書いたメモを投函したものの連絡ありません。 18日、午前に行ってインタホンで応答ないのでメモ投函しました。午後は、正午過ぎに行ったら車が無…

散歩:オトシヌシについて情報が寄せられた

良い天気の朝です。 たばこポイ捨て 昨日の朝、吸殻40本超くらいでしょうか…↓ 昨日の夕方、吸殻20本くらいかと↓ 今朝、10本くらいの吸殻↓ 今朝は、敷地内禁煙をしている企業の方と立ち話しました。行政との関係で、側溝コンクリ蓋継ぎ目にあるスキマをふさぐ…