pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-17から1日間の記事一覧

JR:姫路駅から手紙が到着してないみたいだけど

経過 9月12日にJR姫路駅で西大寺行の乗車券を買ったけど、接続案内が適切でなく、結果的に高い料金を支払った、というのがありました。 JRにJR接続を尋ねても正解を教えてもらえないかも その日の夜に、JR西に電話(0570-00-2486)し用件を伝えま…

国勢調査:明日からの最後の作業の準備で2世帯を訪問

明日・18日から督促状などが入った封筒を訪問して渡し、調査への協力を依頼する、という最後の追い込み作業になります。20日までです。明日からの準備ということで、役所から送ってきたリストから未提出とされた2世帯が本当にそうなのか確かめるため、…

散歩:北公園の吸殻ポイ捨て一部判明

本日夕方の散歩は、午後6時から9時過ぎまででした。途中、国勢調査の準備をしたりイロイロあったです。 タバコポイ捨て 本日夕方の回収はおよそ10本でした。 公園 西公園 特段気になることは見えませんでした。 北公園 茶色フィルタのポイ捨てたばこ、喫…

緑花公園:ススキ

逆光に浮かぶススキです。 夕方、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 本日は、100mmマクロで撮りました。

緑花公園:キリ

緑花公園(岡山市東区西大寺)で夕方撮りました。 キリの葉の先端がカールしていてピントが合いそうになかったので、フレームから外してカシャッ。

緑花公園:小笹

緑花公園(岡山市東区西大寺)で本日夕方撮りました。公園の北東端のあたりにあるのを透過光を前提にカシャッ。

緑花公園:ヤマハギ

緑花公園(岡山市東区西大寺)では、ヤマハギの黄葉がはじまっています。あきですね~。

緑花公園:フヨウが綺麗でした

夕方近くに緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 チョット久しぶりにデジイチ持って…パチリ。 100mmマクロで撮りました。 シロフヨウ(白芙蓉) ( 夏 ) - 四季の花 - Yahoo!ブログ

安保議事録「可決」書き加え:試験答案に都合よく加点下駄を履かせる所業。本来なら落第だ!

14年12月、不破氏(共産)が京都で、安倍政権「この道しかない」を独裁政治の看板、と喝破 不破哲三・共産前議長が衆議院選挙で京都でマイクを握って次のように聴衆に訴えました。 (略)安倍さんの中では、日本がやった戦争を侵略戦争と認めないばかりか…

散歩:ルージュのついた吸殻

今朝も良い天気。 たばこポイ捨て 今朝の吸殻回収は30本くらいでした。 特徴ある吸殻が道路に捨てられてました。 手前に大き目に写っているのがルージュのついた吸殻(↑)で、東西小路上に消火してないまま捨てられていました。ルージュのついた吸殻は、特…