pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-05から1日間の記事一覧

散歩:パトカーを呼んでもらったです

本日は、日南町往復したもので、帰宅は、午後8時をいくらか回っておりました。水を一杯飲んで、散歩に出かけたです。 たばこポイ捨て 懐中電灯を頼りに、吸殻回収したです。約10本…。 上の画像は、敷地内禁煙の一応「敷地内」にあったたばこの吸殻です。…

日南町:ポポー結構ありました

今までで一番収穫が多かったポポーです。 9月20日過ぎに収穫ネットで落果を待ち受け、本日収穫であります。 ほとんどの実がネットに落ちていました。 全部集めたらこんな感じ~ 漁業でもないので「大漁」というのは当てはまらんでしょうけど、甘い匂いが…

本日は、日南町往復予定

土曜日の予定でしたが、学区運動会準備の予定が前日に知らされ、延期。 昨日の運動会本番の疲れを引きずりながら、とりあえず、日南町の田舎の家の様子を確認に、車で往復予定です。 ええ、雑草との対話…というか、まあ、爺は、平和的な撤収を願っているので…

散歩:夜が明けるのが遅くなってきたです

昨日は、学区の運動会。散歩、町内会運動会準備、会場役員、町内会撤収、倉庫格納、散歩、ということで、バタバタ、ゼイゼイでありました。 たばこポイ捨て 南北を企業敷地禁煙に挟まれた東西小路の吸殻を集めた状態、昨朝の写真です。昨晩もまだ整列してた…