pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-01から1日間の記事一覧

JR:姫路駅から郵便が届きました。1日遅れ。

姫路駅から、郵便が届きました。 前説 pagetaka.hatenablog.com28日の約束では、30日に郵便が届くよう発送するとのことでした。昨日は届いておらず、届いた郵便の消印(姫路局)は、30日18時から24時までになっています。これは、どう考えても届かない…

JR:0570-00-2486 問合せ電話の応対・JR西

本日、姫路駅からの郵便が届きました。その郵便に入っていた文書でお尋ねしたいことやお願いがあったので、JR西(0570-00-2486)へ電話し、姫路駅の●●さんから電話いただきたい、と依頼しました。 用件を理解いただき、通話終了の雰囲気…。制止しました。…

国勢調査:調査票の提出状況確認

本日から、国勢調査の紙の調査票の回答・返送状況の確認です。午後2時半から2時間、爺は担当地域を歩きました。 その結果、すでに郵送していただいた世帯16、未回答・不明が18世帯となりました。そのほか、ネットで回答したと連絡票に記載した爺の電話…

町内会:運動会賞品の買物@Aコープ

本日午前は、JAのスーパー「Aコープ」で、4日に開かれる運動会の買物をお手伝いしました。町内会の役員3名、お手伝いのママさん1名の合計4名で、カートを押したり引いたりして店内をウロウロしたです。この競技には、おとな何名、こども何名、あの競…

散歩:夕方の散歩は、雨でオサボリ

夕方近くになって、ちょっとした雨。独居見守りだけは欠かせないのでシッカリと…あとはサボったです。 たばこポイ捨て 夕方は散歩せず。不詳。 公園 夕方は散歩せず。西、北とも公園の状況不詳。 独居見守り 本日は、雨が止んだ午後2時半過ぎから国勢調査の…

散歩:午前11時過ぎ、傘をさして

今朝の西大寺、通勤時間帯まではなんとか雨も降らず…ということだったでしょうか。 爺が出かけた午前10時前には傘が必要でした。それから約1時間、町内会の買い物のお手伝いをしました。そして、午前11時頃から、散歩をしたです。 たばこポイ捨て 雨降…