pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-26から1日間の記事一覧

国勢調査:紙の調査票を配布

爺は、国政調査員をしております。本日は、紙の調査票配布、最初の日でした。 午前9時過ぎから訪問配布 本日(26日)から月末までは、紙の調査票配布日ということで、爺は、朝9時過ぎから訪問して説明し、調査票などを手渡ししました。 ネット回答が約5…

20日:KOBE ALIVE 2015@みなとの森パレード

「KOBE ALIVE 2015~神戸新舞~」を20日、みなとの森公園で撮りました。主にパレードを撮影しました。午前11時半から約2時間シャッタを切りました。 今回使ったレンズは135mm。ほとんどの画像はトリミングしています。

写真:LED懐中電灯で照らしてカシャッ!

昨夜、町内の見回りしたです。コンデジと懐中電灯をもって出かけました。 LED懐中電灯 単3が3本入るLED懐中電灯で照らしながら壁を見ると、カサコソと動く様子のものが…。 カニでした。LEDライトで照らしていると動かない…。それならということで…

散歩:彼岸花もおしまいのころ

今朝、雨もなく、散歩、ラクでした。本日は、国勢調査「紙の調査票」訪問配布日…。 彼岸花、季節が過ぎていく 今朝の散歩で彼岸花を見ると、多くのところでは盛りをすぎたようすでした。 でも、白と朱赤のが近くに咲いていたり、朱赤とオレンジでも同じよう…