pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-12から1日間の記事一覧

咲夢麗衣(2):第16回ひめじ良さ恋まつり

9月12日、姫路駅からほど近い西二階町商店街で「第16回ひめじ良さ恋まつり」前日祭の演舞がありました。 200mmの望遠レンズでカシャカシャしました。

咲夢麗衣(1):第16回ひめじ良さ恋まつり

咲夢麗衣@第16回ひめじ良さ恋まつり 9月12日、姫路駅からほど近い西二階町商店街で「第16回ひめじ良さ恋まつり」前日祭の演舞がありました。 200mmの望遠レンズでカシャカシャしました。

JR:トラブル? エラー? とりあえず本日2件ぶちあたる…

久しぶりのJRネタです。ふたつあります。 自動改札を通過できない乗車券 JR九州で求めた乗車券です。福岡市内から姫路までの普通乗車券です。一般的な乗り方と異なるのは、赤穂線を経由して姫路に至る、という部分です。 経由は「博多・新幹線・岡山」と…

ジャズ:市川愛

11日、中洲ジャズ2015・BLUEステージ、2番目にステージに上がったのは「市川 愛 / Ai Ichikawa official web」。 ハモニカとギターをバックに心を込めて歌ってました。 ギターは平岡遊一郎(すみません、おそらく…) ↑多くは譜面台に右手が隠れる~とい…

ジャズ:山木将平、BLUEステージ(2)

一本のギターでかくも豊かで変化に富んだ音が束になって次々と出てくるものだと…。 最後にブルースだったんですけど、なにか魂を揺さぶられるような感じだったですね。気がつけばそれはギター一本でつくられた大きな渦のような雰囲気に包まれていた…です・で…

ジャズ:山木将平、BLUEステージ(1)

鏡天満宮の前にステージが組んでありました。地下鉄中洲川端駅からも近い場所でした。 川沿いで川風に当たりながら聴く人、ステージ傍に自前の折りたたみ椅子を用意して拍手する人などなど…。 ↑ちなみに、これは演奏中の絵です

ジャズ:山木将平、リハ

昨夜撮ったジャズ奏者・山木将平、リハ場面です。 プロ・ミュージシャンであります。 Guitar Player 山木将平 - Official Website JAZZ会場の方にお伺いしたら、この会場は、動画はダメだが静止画(スチル)は大丈夫とのことでした。本番中に、ご本人からも…