pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-08-30から1日間の記事一覧

散歩:東西小路西詰と高架下歩道にオトシモノ

昨夕は、雨で散歩を独居見守りだけにして終了。今朝は、合羽を着て一回りしました。 西大寺FG道路 FG=糞害。 東西小路西詰あたり、高架下FG歩道、の各1カ所にFG(糞害)がありました。黄土色が強く、大きさなどから「散歩:糞害は続くよいつまでも…

うちの猫

三女がひろってきた猫、21年目の生活を送っております。 昨年、そのうちの一匹、あちらの世界に。 さて、何年長生きしてくれるか。階段での動きを見ると、まったくもってモッサリとした状態であります。 しかし、食欲はあるんですよ。体に良いとかどうとか…

かたつむり

近所のおうち、カタツムリがよくいるんですよ~。 家の外の用水路の蓋、コンクリート製なんですが、その上をご移動中であります。4、5匹いたでしょうか…。 上を見たら、細い枝にカタツムリが…。 ひょっとして、コンクリート上のカタツムリ、枝から滑り落ち…

3匹の子猫と

こちらの猫たち、この家の方からエサをもらっています。家の外で飼われているネコたちといったところでしょうか。 事実上の野良ちゃんですので、近所ではネコ防止にペットボトルに水を詰めて並べていたりしているようです。 周囲を見たら、草花の間からこち…