pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-08-07から1日間の記事一覧

JR:「ひかり」東京・博多間の直通は走ってない…。新幹線

不明の至りでありました。 ネット徘徊していて、JR西の図を見て、あらぁ~と思いました。 新幹線について:JRおでかけネット 知っている人には当たり前のことなんでしょうね…。爺はまったく知りませんでした。新幹線「ひかり」は博多と名古屋、広島と東京…

GOOGLE画像検索:顔、期間などでしぼりこみ

午前10時前に、「うらじゃ」をキーワードにし、投稿が1週間以内で「顔」と認識される画像を検索した結果が上の画像です。「検索ツール」アイコンをクリックすると、サイズ、色、種類、時間、などが表示され、それらのなかに、「顔」「写真」など画像の種…

散歩:側溝に落とされた吸殻回収

今朝の散歩、外に出るなり民生委員が通りがかりに「今日はもう行ってこられた?」と…。イエイエ、これからです…。 公園 北公園 吸殻用空缶、隅の方にソッとあった。吸殻もそこにほとんど入っていた。昨夕、北公園に行った時間は早めでまだ十分明るかった…。…

よくわかりませぬ:堀江貴文氏 安保法案反対デモ参加者の不採用を明言。でもそれは思想面ではなく、仕事はできなさそうだと判断…。

今朝、ネット徘徊してましたらライブドアニュースで見出しのようなのに出くわしました。 堀江貴文氏 安保法案反対デモ参加者の不採用を明言 - ライブドアニュース …(略)…堀江氏によると、デモ参加者を不採用とする理由はその思想面にあるのではなく、「間違…