pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-05-26から1日間の記事一覧

西大寺は、まだまだ先なのかな…「まちしるべ」

「岡山市長メールマガジン「伝説のおかやまの挑戦」(48) 5月26日号」が配信されました。 「岡山歴史のまちしるべ」というのをつくるそうです。 【岡山歴史のまちしるべ】 (略) 「岡山歴史のまちしるべ」は、こうした貴重な歴史・文化資源の由来等を広く現地…

Nexus6+OCNモバイルONE、日南町で使えました

docomoの案内だとLTEが使える日南町の爺の実家附近です。これまで、Nexus7(2013)では「通信サービスはありません」というようなことでありました。 通信サービスはありません-NTT DOCOMO - PageTAKA's blog SIMフリー:携帯端末の電波 - PageTAKA's bl…

たばこポイ捨て@西大寺:今朝もしっかりあったです

FG=糞害。際限のないことではありますが、ポイ捨てされたたばこ、尽きることはありません。今朝も、しっかりありました。先日、ある町内が一斉に清掃作業をしておりました。TAKAが歩く地域と重なるので、出来栄えを拝見。あ~溝のゴミがきれいになっ…

西大寺FG小路・大路:オトシモノが小路に。▲の本体側

FG=糞害。 今朝、西大寺FG小路を歩きました。小路のヌシサマとでもいえばよいのかオトシモノの常習犬+者と思しき形態のがありました。今回は▲ではなく、それがそのままつながった、欧州の尖塔的な、まあそれほど尖っているわけでもありませんが。色、形…

かわいいほうき@道の駅さんわ182ステーション

道の駅さんわ182ステーション:広島県神石高原町で食べる│広島県神石高原町の施設案内 昨日は、日南町往復したです。いつもとは異なる経路で行きました。西大寺→早島→福山東→東城→日南町というルート。逆方向は気が向いたときに走るのですが逆向きはえら…