pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-05-14から1日間の記事一覧

WP:「メディアを追加」固まる

WordPress 4.2.2 (Twenty Twelve テーマ)を使っている方から、記事は書くことができるが画像を挿入できない、「メディアを追加」アイコンが反応しなくなった、とのご連絡をいただきました。 似た例は以前からあるみたい 「ESC」キーを押せば解消する admin-a…

奥さま、体調不良

奥さま、嘔吐感があるとかでお医者さんの送り迎え、爺したです。点滴を2時間ばかりかかってしたみたいですが、あまり回復したような様子でもありませぬ…。明日は、検査で岡山往復…。う~ん、爺が遊びに出かけることができなかったのは、こういう予告だった…

西大寺FG小路・大路:オトシモノが大路の花壇に

今朝は、大路の植栽のところにオトシモノが…。形状から、大路で時々見かける粘り気の強い、掃除しにくいタイプのオトシモノ。色もにているな~。 本日は、時々雨降り、雷の音も 雨が降ったり、遠くですが雷の音も聞こえる西大寺であります。

ひとつ、お約束を飛ばしてしまった…申し訳ありませぬ

昨日、午後からのお約束をひとつ飛ばしてしまったことに、今朝気づくという、爺でありました。申し訳ありません。さっそく、本日午前中に改めてお伺いし、非礼をお詫びし、流れを整えなくては。