pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-04-25から1日間の記事一覧

減光フィルター(ND)

D810初めて覗いたです 23日、車で西大寺⇔日南町を車で往復しました。途中、絹掛けの滝で一服。 すると3人のカメラマンが三脚を立てて滝を見上げているではありませぬか~。近寄り、声をかけると、広島県廿日市からのご来訪とのことでした。岡山県の経済振興…

町内会:西大寺地区「わっしょいカーニバル」に参加

本日は、西大寺の春のお祭りのひとつ「ワッショイカーニバル」です。昨年までは2日間でしたが、今年は1日。翌日は、西大寺マラソン、というすみわけになりました。御神輿は、西大寺観音院ゆかりの金牛神輿です。この御神輿を先頭に巡行しました。爺が属す…

西大寺FG小路:新たなオトシモノ無し

朝のターゲット時間をめざして西大寺FG小路で草取り。繁る草の中にかなり前の干からびたオトシモノがありましたが、新しいオトシモノはありませんでした。草取りしキレイにする作業が進行中、というのはオイヌサマや飼い主殿にも意識していただいているの…

町内会:あちらで話すことと、こちらで…

昨日は、町内会特別会費で企業回り。その報告を会長宅にメモで届け、西大寺FG小路の草刈りなどなど…。あ、独居老人の安否確認も…。 草取り 爺、草取り用にL字型になった「鎌」をホームセーターで買いました。金象印 片手ねじり鎌 鋼付出版社/メーカー: 浅…