pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-01-25から1日間の記事一覧

塩味饅頭、赤穂には9軒あるそうです

仏壇に供えてやろうと、塩味まんじゅうを用意しました。 母親の一周忌でした。今回用意したのは「元祖播磨屋利休」と名があり6代目となっていました。各種塩味まんじゅうを取り揃えておいてある販売所でイロイロ教えていただいて買いました。 赤穂には現在…

本日は、母親の一周忌の法要

本日午前、お寺さんに来ていただいて昨年2月2日に亡くなった母親の一周忌の法要を行いました。家でお経をあげたあと、塔婆をもって墓地に行きました。

いもときむちのこらぼ…

イモは安納芋です。それにキムチをのせて食べてみました。 イヤな味ではなかったです…。次に食べる機会があるかどうか…

備前♡日生大橋

前説:備前♡日生大橋 本日午後、備前♡日生大橋のそばを通りました。 東から逆光で見る大橋です。

大石神社:狛犬

赤穂の狛犬(その3)大石神社|みっくすブログ 狛犬さん: 狛犬さん 461 ちょっと普段見るのと違った様子の狛犬 播州赤穂の大石神社にある狛犬です。 独特なフォルム…。 「神社の中に置いてある石像彫刻は 全て中国に発注したらしいんです 狛犬さんではな…

芳侖庵:水そば

芳侖庵 - 播州赤穂/そば [食べログ] 赤穂の塩をちょっと使い、水を出汁にしてそばを楽しむ 普通の蕎麦に比べると少量です。300円(税別)。あ、そうそう。土日だけの営業です。赤穂の塩を少し麺にかけ、麺全体に馴染むようひっくり返したのち、水でよくすす…