pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-12-03から1日間の記事一覧

山茶花と銀杏が地表でランデブー

先月27日、小鳥の森で撮りました。山茶花の赤と、銀杏の黄がミックス~。

柿がいっぱいなっておりました

午前中の散歩でカシャッ。今年は柿の生り年みたいですね。青空によく映えます。

雑草の緑

散歩しておりまして、雑草の緑色が目に入りました。 あ~このさむいなか、雑草はものともせずに…。普段は、接写が多いのですが、本日は少し距離をとってカシャッ。でも「緑」はむずかしい…シクシク。

青空とほとんど葉のない広葉樹

本日午前、吉井川右岸を歩きました。 西大寺公民館近くにフウの木でしょうか、ほとんど葉は落ち青空とのコントラストが鮮やかでした。青空がはっきり見える向きと、白んだりして肉眼と違う結果だったり…さて。

銀杏の落ち葉

11月27日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 ↓等倍で中央のちょっと右下あたりを見るとこんな感じです。 縮小画像にすると、解像していないように見えたりする不思議。

コバノガマズミ

ガマズミの赤が周囲の黄色の中でなかなか強烈でした。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で11月27日撮りました。バタバタと忙しくしていて、なかなかちゃんと撮れませぬ…。

山茶花。地面は銀杏。

11月27日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 山茶花が咲く場所、地面は銀杏の落ち葉でいっぱいでした。