pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-11-17から1日間の記事一覧

どっちが供給元なんだろう…電柱

まずは画像を…。 カメラは、およそ南向きで百花プラザ(岡山市東区西大寺)を向いています。そして、左右に見える電柱が2本…ここまでは別に何ともない光景です…はい。そして、電柱の先、電線が水平には伸びていません…。風体からするとどうも向かって左側が…

色温度を「太陽光」にして曇天で撮る…

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。スズカケかフウの葉だと思います。実際にはもっと茶色っぽいのですが、色温度の関係でこのようなことに…。 カシャッ~深まりゆく季節を感じる爺でありました。

イロハモミジ@緑花公園

緑花公園(岡山市東区西大寺)を午後散歩しました。曇り空でした。予備機で撮りました。 イロハモミジです。 季節ですね。 紅葉は今頃どのあたりが最高潮なんでしょう~。

予備機稼働:シャッターストロークが違う…

主力機をセンサー清掃で本日キヤノンあてに発送したため、手元には予備機が…。久しぶりに使ってみると、シャッタのストロークが異なり、現在の感覚と齟齬が生じます。天気(≒シャッタ速度などに影響)のせいもありますが、モサッとシャッタが切れる感じと連…

キヤノン:デジカメのセンサー清掃依頼電話050-555-99088

デジイチのセンサー清掃をしようと思いキヤノンのサイトを見ましたら、サービスセンターに持ち込めない爺みたいな地域は、まず電話みたいですね。 キヤノン:サポート|持込修理サービス キヤノン:サポート|安心してご利用いただくために|らくらく修理便…

ニコロパガニーニ(バラ、1993年、フランス)

ニコロパガニーニ(バラ、1993年、フランス) 薔薇を次々とUPしながら、あ~すでに盛りを過ぎているこの時期のバラ…などと思いながら、季節ドンピシャで撮る元気をゲットせねばと…反省中。今年は、お祭りを撮り歩いてバラのことを忘れていたような気がする…

ミラベラ(バラ、1995年、アメリカ)

ミラベラ(バラ、1995年、アメリカ)です。 ミラベラ バラを品種ごとに写真と名前と色の種類で紹介する薔薇図鑑 棘の王国

グランドプライス(バラ、2003年、アメリカ)

グランドプライス(バラ、2003年、アメリカ)です。 【楽天市場】F 現代バラ 中輪四季咲き品種 > F 現代バラ 木立中輪四季咲き品種 トップページ > 四季咲き中輪種 オレンジ系 > グランドプライズ:バラの家 【バラ苗専門店】

プリンセスアイコ(バラ、2002年、日本)

プリンセスアイコ(バラ、2002年、日本)です。 プリンセスアイコ - Wikipedia

マリアカラス(バラ、1965年、フランス)

マリアカラス(バラ、1965年、フランス)です。 マリアカラス - バラ図鑑 - NOIBARA

溝と周辺の整理、6月が秋に延び、はや立冬もすぎ

爺の備忘録であります。 画像は、日南町にある父母が建てた家の北側にある「建設省」名義の用悪水路です。 雑草が生い茂った場所としか見えませんが、TAKAにとっては「課題」を次の代に残したくない境界にあたる場所であります。 今年中にきれいにはなら…