pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-10-25から1日間の記事一覧

神戸空港

「京」見物に出かけたついでに、ポートライナーでひとつ先の駅(終点)「神戸空港」に行ってきました。 神戸空港ターミナル 関空行き高速船 神戸空港と関空は、海でつながっている…。 神戸-関空ベイ・シャトル 神戸空港からベイシャトル乗船口まで、無料シャ…

「京」コンピュータ、大人気

瞬く間に見学者席はいっぱいになりました~。電源ユニットの背面ファンはひとつのセットに2個ついています。電源は2系統とのことで1つがダウンしても電源供給は大丈夫とのことでした。 ちなみに、そのファンは特注品かどうか尋ねたら、汎用品だそうです。…

武田双雲作「京」ロゴ

武田双雲作になる「京」のロゴだそうです。 このロゴは、本体にも見学者に見える位置にありました。 ひとつの筐体が約1トン、864台がガラスの向こうに並んでいるのだそうです。

京コンピュータを見物してきました

ポートライナーで神戸空港方面へ2番から出発。 京コンピュータ前で下車 本日は、理化学研究所の一般公開日(年に一日だけ)ということで出かけたのでした。ポートライナー駅名がその通りですので迷うことはありませぬ…。 しかし、下車してみるとどこもりっ…

JR:神戸往復しました

本日は、JRで神戸を往復しました。朝・出発、播州赤穂と姫路で乗り換え、三ノ宮で下車しました。 神戸(関西?)は、エスカレータは左が通り抜け用 三ノ宮駅で降りました。エスカレータでは、ステップの右側に立ちました。爺は歩く元気があまりありませぬの…