pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-09-25から1日間の記事一覧

カメラ撮影:他のお客様のご迷惑にならないよう@万博記念公園

「コンテンツの無断使用禁止について | 万博記念公園」というのがありました。 コンテンツの無断使用禁止について万博記念公園では、太陽の塔及び万博公園施設の外観や内部様子、その他公園内風景の写真及び映像素材について、大阪府日本万国博覧会記念公園…

沢庵に現れる刃物の切れ具合

はい、TAKAが包丁を最近研ぎませんもので、奥さまの無言の抗議の●●が、下の画像の通りのようなことであります。 2個1、3個1程度であれば、まあ、その、なんというか愛嬌程度ですが…こうまで見事に連なると、伝えたい何かがあると思わずには…。いえ、…

台風の影響らしきものもほとんどなく

台風16号の影響で雨を少し心配しましたが、西大寺では気になるほどの降雨はなく、青空も時々見えた25日でした。 夕焼けも少し見えました。 さて、明日は…

VBA:getElementsByClassNameが働かない #ie11 #438エラー #互換性

Wordpressを使っているサイトの更新状況チェックをVBAで行っています。あるサイトのところになるとエラーが出ます。 実行時エラー '438': オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。 あるサイトとは、ドメインが同じで、サブド…