pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-09-13から1日間の記事一覧

逆光に浮かぶ朱赤の花@緑花公園 #サルビア

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。サルビアの花が夕陽に透けてきれいでした~。 なにか、踊っているようにも見えるのでありました。

青桐の落葉@緑花公園 #秋

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。芝生広場にアオギリの落ち葉が夕陽を受けてありました。 芝生の上ですから、水平に構えるとファインダーを覗けません。下向きにすると逆光による透過光が弱くなり葉脈が浮き立ちません…。仕方ないのでノーファ…

夕方の一休み? #マクロ

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。葉っぱにアブのような虫がとまっておりました。ブヨ(ブト)でもないようですし、知っているアブというほどの虫でもなさそうですし…はて? 夕映えの葉っぱにとまって、なにか物思いにでもふけっているのか、そ…

百花プラザ、夕映え #西大寺

夕方、緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。百花プラザの2階図書室の西向きのガラス面が夕映えできれいでした。 あ~したてんきになぁれ!

ADSLつながらない その3 #ADSL #雷

前説:ADSLつながらない その2 #ADSL #雷 - PageTAKA's blog 無線LAN付のルーターをつなぐ ADSLモデム⇔PCの接続はこのページ先頭のリンク先でご確認ください。雷でつながらなくなるまでは、ADSLモデム⇔有線無線ルーター⇔PCという経路で有線…

ADSLつながらない その2 #ADSL #雷

前説:ADSLつながらない その1 #ADSL #雷 - PageTAKA's blog ADSLモデムPPPランプが消えているがネット接続 モデムとパソコンをつないで、そのあと、ネット構築しこれまでの接続設定を…などということで順に作業すると、PPPランプがついていなくてもネ…

ADSLつながらない その1 #ADSL #雷

1日目:Aさんから、昨日雷があって、ケーブルテレビ、ネットがつながらなくなった、とのことでした。契約状況を訪ねると、ケーブルテレビは地元の会社、ネットは大手ということで、別々なのがわかったので、個別に連絡してみることを、お勧めしました。それ…