pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-09-11から1日間の記事一覧

桜の紅葉@半田山 #秋

半田山植物園(岡山市北区法界院)の坂道をあがっておりましたら、途中によく磨いた石造りのベンチに桜の葉がありました。 ええ、これは一切の演出無しで、そのままカシャッ~。 もっともっと赤くなっていくのでしょうね~秋を少しずつ感じているところです。…

彼岸花@半田山植物園 #ヒガンバナ

半田山植物園(岡山市北区法界院)では、ヒガンバナが咲き始めておりました。 さまざまな種類があるようですが、この色が、昔から見た色だな~と思った爺でありました。

オレンジの彼岸花@半田山 #ヒガンバナ

11日の午前中、半田山植物園(岡山市北区法界院)に行きました。EF135mmが修理から返ってきましたが、すぐチェックできず本日に。 梅の木がありまして、枝垂れでした。まだ葉っぱがいっぱいついておりまして、その下にこの花が。ヒガンバナの一部だけに陽が…

黒い揚羽蝶@半田山 #アゲハチョウ

11日、半田山植物園(岡山市北区法界院)に行きました。 黒いアゲハチョウを撮りました。しかし、本当の名前は…?。このページの写真は、トリミングしています。 クロアゲハ - Wikipedia「ジャコウアゲハ」であれば食草が「ウマノツユクサ」であると記憶して…

ピンクの彼岸花@半田山 #ヒガンバナ

11日、半田山植物園(岡山市北区法界院)に行きました。約半年行ってませんでした~。 ピンクのヒガンバナが咲いてました。彼岸花の種類はいろいろあるみたいです。 彼岸花(リコリス)の写真・画像

13から15日、半田山はナイトガーデンで夜9時まで

11日、半田山植物園に行ってきました。3月下旬以来半年近く行っておりませんでした…。 サイト内関連記事:半田山植物園:カンザキアヤメ - PageTAKA's blog 創立50周年行事10月26日まで 半田山植物園は、創立50年みたいですね。 岡山県 岡山市北区法界院3-1 …