pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-08-09から1日間の記事一覧

緑花公園:本日も蝉が…

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 よりによって、こんな天気が悪い日に、これから下り坂、台風が来ようかというときに、木に登らなくても良さそうだと思ってやるのですが、自然の摂理なんでしょうね…。 9ないし10匹確認できるのではないかと…

緑花公園:キノコがニョキッ

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 夏の長雨のせいでしょうか、キノコがニョキッと…。

緑花公園:鳥が集団で

9日午後、緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しておりましたら、一瞬、鳩かと思ったんですが、鳴き声が違います。ちょっと雀ような感じの鳴き声でした。鳩より少し小さいような感じでもありました。 さて、この鳥たち…。 烏とも丁々発止の、絶妙な間隔を保…

高知よさこい祭り2014:10日のよさこい祭り…開催できる見込み

なかなか南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイトがつながりませんでした。 みなさんやきもきして、アクセスしてるんでしょうね。 で、仕方ないのでtwitterを検索したら、次のようなtweetがありました。 高知県広報広聴課 ‏@pref_kochi 明日、8月10…