pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-07-25から1日間の記事一覧

レンタル・モーターバイク:西ノ島、知夫里島になかった…

西ノ島、知夫里島を自転車で巡るには、島の大きさ、高低差などが一般人には堪えるな~と思いました。レンタカーは西ノ島、知夫里村ともにあるようです。しかし、モーターバイク、スクーターの類はレンタルではないそうです。よくわかった人は、本土から原付…

稲作:西ノ島一軒、知夫里島無し

稲作をしているのは西ノ島一軒、知夫里島無し、というのが実情だそうです。中ノ島(海士町)はまだ稲作を頑張っているとも教えていただきました。西ノ島では、道路沿いの便利なところでわずかに1軒が稲作をしておられる、とのことでした。知夫里島では、昭…

高速道路でドライバが携帯使用中

7月22日、岡山から米子へ高速バスで移動しました。進行方向左側の窓側でした。バスが追い越し車線を走ると、左側に乗用車、商用車などの車内がよく見え、中ではドライバがスマホをいじっている姿がありました。北房ジャックションから中国道を東進中、商用車…

NEXUS7:日本語をELECOMキーボードで

NEXUS7でLINEを使っています。ちょっと長い文を入力する必要が発生しました。若い人であれば、タブレット標準のタッチしたりスライドしたりする方法でストレスかからないんでしょうね。爺は、どうもダメです。キーボードが良いのです。「キーボード・スタイ…

隠岐:島前の西ノ島と知夫里島へ行き、昨晩帰岡

22日、おじさんの手術は無事済んだものの、ちょっと心配だったりして、米子泊。23日の朝、顔色が良いのを確認し、岡山に帰ろうとJR米子駅に到着した後、どういうわけか、反対方向に行ってしまいました…隠岐へ。 前説:本日は、島前で一泊 - PageTAKA's blog …