pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-07-14から1日間の記事一覧

15日は、米子往復

従兄半に当たるのだと思います。田舎に住んでいる叔父さんから米子に来てほしいと電話がありまして、15日に行ってきます。脳梗塞と心臓の問題とがあり、どのような治療をおこなうか、医師と相談するので立会者で来てほしい、ということであります。脳梗塞が…

パソコン1台解体

手作りパソコンがあります。使わないようになって久しいWindowsVistaをのせたPCです。爺は、現在使っているPCのひとつ前のは壊さずに残しております。ですから、現在必要なのはWindows7のものでVistaは用済み…なのであります。横着が重なり、すでに必要…

岡山東区役所

岡山市東区役所です。JR西大寺駅から歩いて5分くらいでしょうか…。 現在、新築移転工事が進行中で、新しい区役所・消防署は、緑花公園の北側になります。 現区役所は、西大寺市役所、岡山市役所西大寺支所を経て岡山市東区役所、ということになっています。

ビールが泡を吹く

チルド室というのでしょうか、冷蔵よりは低温、冷凍ほどではない、というような場所へ缶ビールをほうり込んでおりました。 哀れ、一本がもったいないことになりました~。 泡を吐き続け、濃い色のビールが少し、缶の中はどうやら氷というか固めのシャーベッ…

猫が寝ております

爺の存在など気にもしないということなのか、数回のシャッタ中、瞼が動くことはありませなんだ…。

上下逆さまの写真

水田に水が張られ、稲穂が元気良く伸びる季節です。いくつかの田には苗がなく、ちょっとした池のようになっています。朝焼けの時間帯、通りかかると、なかなかきれいな光景に巡り合います。 なお、この写真は見出しの通り、上下が逆さまです。