pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-07-07から1日間の記事一覧

Windows:ドラッグ&ドロップで、FTPクライアント間で転送できた

ホームページなどの管理に欠かせないFTPクライアントです。これまでFFFTPを使うことが多かったのですが、2013年2月25日にリリースされたv1.98gが最後みたいで、それ以降は更新が止まっているようです。FFFTPを使っていて、ふと、こんなことができないのかな…

ウェブマスター ツール:過去 90 日間エラーが検出されませんでした。

Googleが無料で提供してくれるサービスの一つ「ウェブマスター ツール」です。 http://pagetaka.hatenablog.com/のこのブログ「過去 90 日間エラーが検出されませんでした。」と表示されました。実は、昨日までエラーが出ていたのですが…。 ウェブマスター –…

桃と李

モモとスモモであります。 果物が美味しい季節であります。売り物にならないからということでおくさまがいただいてかえりました…。

防衛省サイトに集団的自衛権の記述

ネット徘徊してましたら、防衛省・自衛隊サイトに「憲法と自衛権」の記述があることがとりあげられていました。TAKAも記憶に残しておくために、引用コピペしておくです。いつか書き換えさせられるのだろうと…戦争する国…いやだなぁ~ (4)集団的自衛権…