pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-05-12から1日間の記事一覧

紋別市に、母方の祖父と曽祖父などの戸籍があった

本日午後に、紋別市から電話がありました。交付申請していた戸籍資料の手数料を知らせてくれる内容でした。該当が2件あるので、都合1,500円と、折らずに郵送するのであれば120円分切手と封筒、をさっそく送ることにしました。おそらく、1週間以内には手元に…

パンジー@緑花公園

9日、緑花公園で撮りました。 パンジー、季節感一杯です。

アイリス@緑花公園

アイリスです。 9日に、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 どういう系統なのかよくわかりませぬ…。

チューリップ、その後@緑花公園

9日に撮った写真なんですが、本日やっとチェック…。 オレオレ・チューリップ なんとなく「俺・オレ」と言いながら前に出てきそうな感じに見えませんでしょうか…。 バンザーイ・チューリップ こちらは「バンザーイ」と喜んでいそうな感じに見えます。

携帯電話三題:老人と声

最近、携帯電話でマナーの悪さが気になることが3件ありました。 その1:列車内で鳴動音、大きな声の会話 JR山陽本線で移動中、近くで携帯電話の音が聞こえます。岡山駅周辺かと思われる待ち合わせの場所かなにかのことでしょうか、片々と聞こえる内容か…