pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-04-13から1日間の記事一覧

7942 CGSE:エルビンさん写真

3月に岡山国際ホテルでの写真のうち、エルビンさんの1枚UP

昭和43年度 父母と生徒名簿 根雨高校PTA

今、同様のものが配布されてたりしたらえらい騒動かも知れませんね。 「個人情報」がいっぱい詰まっております。1968年ころのものですから、今から46年ほど前の「名簿」です。 なかには物故者になっている同級生もいるだろうし、年月の経過を思うこのごろで…

日南町立多里中学校校歌

鳥取県日野郡日南町にかつてあった「多里中学校」の校歌を卒業文集中に見つけました。ガリ版刷りで紙も茶色くなってました。多里中学校は1973年日南中学校に統合。 信登の山の松青く 若い希望のわくところ 高橋茂子作詞、野口源次郎作曲 「しんとのやまのま…

鳥取県立根雨高校校歌

TAKAは、根雨高等学校を卒業しました。校名はすでになく、日野高校根雨校舎が、その場所です。先日、田舎に帰って押入れを整理してましたら生徒手帳が出てきました。校歌のページがありましたので、スキャンしました。 赤松月船作詞、権藤円立作曲 手帳…

ガラス乾板の写真原版

父母の遺したものを整理していましたら、ガラス乾板の写真原版が2枚出てきました。 どこかの神社境内、というような場所で写した5人の女性です。人物を大きくしてみると次のようになります。 TAKAが特定できそうな人物は残念ながら…。 そして、向かっ…