pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-03-19から1日間の記事一覧

椿落つ 透けても見えて 紅もえる

椿落つ 透けても見えて 紅もえる (つばきおつ すけてもみえて べにもえる) 落ち椿がありました。その向こうには春の落日。透過光で見える椿の花びらは何かに情熱を燃やすのか恋しているのか、燃えているような紅色でした。 3/20追記:中句が一字足らずでし…

緑花公園:花桃でしょうか…

緑花公園に行きました。サクラというには早いので、花桃ではないかと思うのですが、いかがでしょう…。

緑花公園:ネコヤナギはもう終いごろのようです

緑花公園、ネコヤナギがあります。綿毛が過ぎ、花が咲く、というようなことなのでしょうか、ボワッと膨れておりました。一般的な綿毛もまだ少しあるみたいです。 でも、雨でも降れば…姿もずいぶん変わるのだろうと想像します。

緑花公園:落ち椿が…

本日、緑花公園で撮りました。 椿がいくつも落ちておりました。

緑花公園:黄色と濃いピンクが良いとりあわせでした

山茶花だろうと思うのですが、水仙のそばに花びらが散らばっていてきれいでした。 緑花公園、黄色の水仙が見頃です。

緑花公園:黄色の水仙がきれいです

久方ぶりに西大寺緑花公園へ散歩に行きました。 黄色い水仙がきれいでした。 デジイチを持ち出したのは2月末以来です。えらく間が空きました。21日には大切な撮影があるのですが、ちゃんととれるのだろうかと爺は久方ぶりのデジイチの感触でした…。

Windows8.1:Office2013インストールまで(再インストールで…)

前説 >> Windows8.1:Office2013インストールまで(インストール手順のチェック) - PageTAKA's blog いよいよ、Office2013のインストールが始まります PIPC版は、「再インストール」がキーワード 昨日、パソコンショップの店員が伝えてくれたように、「再イ…

Windows:USBメモリを認識しない

昨日、パソコンの勉強会がありまして、PCがUSBメモリを認識しないというトラブルがありました。 他PCでは認識する 自USBメモリ3本があったとして、そのすべて、他PCでは認識し、読み書きできることを確認 自PCで他USB認識しない 他PCで読み書きで…