pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-23から1日間の記事一覧

西大寺観音院本堂

高野山真言宗別格本山 西大寺(観音院) WEBサイト 平成26年会陽のご案内 | 高野山真言宗別格本山 西大寺(観音院) WEBサイト 2014年2月15日(土)午後10時に「宝木」(しんぎ)が投下されます。「はだか祭り」「会陽」(えよう)などの呼び名で知られた…

日生大橋建設進行中

備前市日生(ひなせ)と鹿久居島(かくいじま)を結ぶ「日生大橋」がだんだんと形になっています。斜張橋もはっきり姿が見え、本土側ともあと少しでつながりそうです。 鹿久居島と頭島(かしらじま)は、今回の架橋工事とは別に、だいぶ前に橋がつながってい…

流し撮り

山陽新幹線下り岡山方面向きの山陽新幹線、備前市付近であります。 流し撮りとはいえ、1/125Sです…。本格的な流し撮り、というわけには、明るさの関係でなりませんでした…。シクシク。流し撮り完全マスターブック 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本…

Rail Star その2

山陽新幹線「Rail Star」です。 1/4000Sで撮りました。いや、結果的にフレームにこんな形で収まっただけですけど。それで、ピントが合っていないのか、移動速度が速いのか、すこしボケているようではあります…。列車との距離は約20mほど。

N700系 すれ違い

手前は下りの岡山方面N700系です。この写真を撮っていまして、ちょっと後でコマを確認したら上り方面の車両も写っておりました。すれ違いは、全く同じ場所で起こる、ということでもないみたいで、微妙にずれておりました。この場所でこのような場面は、2時…

700系 山陽・東海道新幹線

備前市付近を走る700系の新幹線車両です。新幹線トレジャー・ボックス作者: 廣済堂出版監修出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2013/12/02メディア: 大型本この商品を含むブログを見る新幹線 EX (エクスプローラ) 2014年3月号出版社/メーカー: イカロス出版…

N700系 九州新幹線

備前市あたりを走る上りの九州新幹線です。「鉄っちゃん」ではありませぬが、撮影の練習ということでシャッタ切ってきました。

Rail Star

JR西日本の新幹線車両「Rail Star」です。 ひかりレールスター - Wikipedia 「鉄っちゃん」ではないのですが、本日は備前市方面へでかけて撮ってきました。撮る練習…であります。