pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-08から1日間の記事一覧

Windows8.1:Reboot and Select proper Boot device or

Windows8.1を使っています。何かの拍子に見出しのような文字が表示され、起動が面倒になりました。 単純にEnterキーを押しても、同じ表示の繰り返しです。電源ボタンでなくてリセットボタンといえばよいのでしょうかそれを押すと普通に立ち上がりますが、毎…

ガラスコップ

ガラスコップです。ブツ撮りの練習にカシャッ。コップの底には和紙。その下には透明のガラスコップが置いてあって、そのまた下には水平にガラス板。床の上には上向きのストロボがあり、写真のような結果に。ブツ撮りは、なかなか本気になって練習しません。…

菓子容器

長野県善光寺の刻みが見えます。本日は雨降り。外で写真を撮るのをやめ、室内で物撮りの練習をしました。この容器は、TAKAが長野にいたころにあったのではないかと思います。最低でも55年は経っていることになります。父母ともに1959年以降長野県東筑摩…

母親、転院の見通し

7日は、母親の誕生日でした。寝顔というかベッド上の様子は普段と変わりなく。母親の関係で2つトピックスがありました。 ひとつは、転院の受け入れ病院からの連絡。西大寺にあります。これまでは、少し車を飛ばして~という距離でしたが、今度は歩いていくこ…