pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-05から1日間の記事一覧

砂川沿いの、並木道

西大寺の町の西側を流れる砂川の土手沿いにある並木道です。何回か撮りますが、なかなか思うような絵になりませぬ…。シクシク。

半田山植物園:ロウバイ

本日、半田山植物園(岡山市北区)に行ってきました。 ロウバイが咲いていました。 何か所かロウバイがあります。西ノ谷のものが一本満開かのような咲き方でした。 でも、まだまだつぼみがあって、これからもっと咲き誇るんでしょうね~。

半田山植物園:ハクモクレン

本日、半田山植物園(岡山市北区)に行ってきました。 ハクモクレンのつぼみ、綿毛がいっぱい。

半田山植物園:ニホンスイセン

本日、半田山植物園(岡山市北区)に行きました。ニホンスイセンが咲いていました。きれいでした。サンドブラスト ボトル彫刻 名入れ【天領日田の地酒 吟醸酒 寒山水仙 720ml】出版社/メーカー: 井上酒造メディア: この商品を含むブログを見る

半田山植物園:ルリゴクラクチョウカ

本日、半田山植物園(岡山市北区)に行ってきました。 ゴクラクチョウカが咲いていました。 今回咲いていたのは「ルリゴクラクチョウカ」でした。 高さ4m位のところにありました。大きな温室に入ったところに案内があったのですが、すぐにわかりません。それ…

Chrome:このページはサービスハンドラのインストールを求めています

インターネット閲覧にGoogle Chromeを使っています。 サービスハンドラのインストール URL表示の右端にひし形が二つ重なったようなグレーのアイコンが表示されることがあります。カーソルを重ねると「このページはサービスハンドラのインストールを求めてい…