pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-12-06から1日間の記事一覧

山茶花

山茶花が落ち、一面が濃いピンクです。

中国牡丹が咲いていました

本日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)に行きました。中国牡丹が咲いていました。 12月上旬にさくのかな~と不思議な感じでした。2輪咲いてました。島根県名産品 天然猪肉 ロース肉スライス 500g出版社/メーカー: 猪加工販売センター 榎木の郷メディア: そ…

古いアルバムの複写

小学校と中学校のときの写真を同級生から借り、デジカメで複写しました。 「ナカバヤシフエルアルバム」という商品名ではなかったかと思います。 粘着性の横筋が一面にあり、それに写真を置き、上から透明シートをかぶせ、空気を抜くと、アルバムになります…

南天鮮やか

南天がきれいでした。小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 お正月の飾りに使われたりしますね。南天の赤い実に白い雪が載っていたりする絵を思い浮かべたりします。正月飾り 置き飾り(獅子舞)縁起の良い獅子舞と松ぼっくりが新春を感じさせる素敵な…

レモンスライス

レモンの輪切りです。 先日来あった到来物のレモンです。しっかり熟れたようなので、輪切りにしてみました。宮崎県産 訳あり お徳用 レモン 3kg出版社/メーカー: 株式会社 自然の恵みメディア: その他この商品を含むブログを見る広島県尾道市瀬戸田町産 / 防…

シュロの葉

本日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)に行きました。シュロの葉がきれいでした。 アズマ工業 短柄 手編みホーキ 匠出版社/メーカー: アズマ工業メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る