pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-11-18から1日間の記事一覧

NTT:光もっと割引

少し前に、NTTから光フレッツのサービスの一つ「光もっと割引」が終わるよ~というダイレクトメールが届きました。さっそく電話したら、応対してくれたのは、広島にあるコールセンターでした。 「光もっと割引」(30%割引) TAKAは現在ネット接続で「光…

母親の病院へ

入院中の母親のところに行きました。ベトナムから帰って3回目くらいでしょうか。この間、TAKAが生まれる前に養女だった方が見舞いに来てくれたりして、元気をもらいました。本日も変わりなく、眠っておりました。発熱もなく、平穏に見えました。

docomo:SIMフリーには関心ないみたい

昨日、近くのdocomoのお店に行きました。7月に本体のSIMロックを解除したけど、本当にそうなっているかどうか確認するためです。結果、「0000」に設定されているとのこと。これは、意味が良くわからない話ですが、docomo的には端末のなんらかの情報がそうな…

nexus7(2013)でLINE開通

nexus7でLINEを使おうとインストールし、認証などすすめたら、SMSで送られてくる認証番号のところでストップしてしまいました。これまで、別タブレット(docomo XI)でつかっていたアカウントをnexus7でも使おうという、そういうことを考えているのですが…。…