pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-11-16から1日間の記事一覧

ハノイ:Quang An 花市場

2013年11月、ハノイの「チュアンファー花市場」(cho hoa quang an)に行きました。 ↑こちらが恐らく市場の看板です、「cho hoa」が花市場というようなことではないかと想像します。 ↓こんな感じで売ってます。 さて下の画像、わかりますでしょうか… ええ、…

チューリップ

2013年4月に撮ったチューリップです。オレンジがなかなか強烈です。 花言葉・花事典-知る飾る贈る作者: フルール・フルール出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2009/04/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログを見る

さくらはなびら

2013年4月に撮った桜の花びらです。 桜はなかなか難しい被写体です。思ったように写りません。シクシク。レンズの活用きほんBOOK [標準キットレンズ・単焦点・マクロ・広角レンズ編] (カメラきほんBOOK)作者: WINDY Co.出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2…

ハノイ:ショーウィンドウのなかに

2013年11月、ハノイに行きました。ホアンキエム湖の北側にひろがる旧市街地のなかで、こういうのを見つけました。 エビが侵入したり、虫がたかったりしているわけではなく、ちょっと作ってみました~みたいなデコレーションになっております。お店の方の許し…

ハノイ:横断歩道

2013年11月、ハノイに行きました。街中を徘徊したです。ええ、バイク一杯の道路も横断しました。 まあ、こんなかんじです。インドシナの混沌、とでも言えばよいのでしょうか。ベトナム、ハノイはなかなかにしたたかです。ぶつからないのですね、こういう状態…