pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-11-06から1日間の記事一覧

旅のお供になるカメラ

最近、旅行のお供になるカメラはCANONのG1Xです。近寄れないという大きな弱点があるのですが、それなりに大きなセンサーで、それなりの写りで、大きさとの関係では妥協点を示してくれるのです。初めての海外旅行では、一眼レフと交換レンズ、そしてフィルム…

夜はミニトマトで、物撮りの練習

ストロボ一灯で練習しています。 色がニュートラルに来るはずなのに少し青に振れます。色温度の設定を見直さないといけないのかもと思ってます。ミニトマト…さてお味は…。カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本出版社/メーカー: カゴメメディア: 食品&…

旅は非日常。トラベルはトラブルのかたまり…かも

トラベルというほどの日程でもありませぬが、5日間の旅行です。ハノイに行ってきます。 ふと思い出して、これまで出くわした旅のトラブルをちょっとまとめてみました。 韓国ソウル:財布をタクシーに落として所持金ほとんどない状態に…。クレジットカードを…

明日からハノイです。天気はどうか…な

7日からハノイに行ってきます。 今回は、旅行会社のお世話になり旅程が管理されるラクチンな旅です。泊まるのはシェラトンで、まあ、自分で段取りする旅行では決して縁のないところです。11日に帰ってくる予定です。現地の天気予報を見たら、台風29号は…

今朝も、柿をつかて物撮りの練習

ストロボ1灯で練習しております。 影の出方が柔らかく、薄くなったようです。 あ、そうそう、小さいほうの柿は、今朝の食卓に上り、胃袋の中に消えてしまいました…。信州産 市田柿 (500g)出版社/メーカー: 信州生鮮流通株式会社メディア: その他この商品を…