pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-11-03から1日間の記事一覧

愛宕梨

西大寺で作っておられる方がもってきてくださいました。ええ、うちの奥さんのお友達ということで…。 愛宕梨は大きいですね~。なかなか楽しい梨です。日持ちもしますし、食感もなかなか好きです。梨 ジャンボ愛宕梨 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗 なし出…

昨日失敗した柿を再度撮影。フォトショップで傷を修正…

昨日、ピンボケになった柿の写真はイラストにしてごまかすという、よからぬ手法でこのblogにUPしたです。本日はその失敗を挽回すべく、チャンとピンボケにならないよう撮影し、柿表面の傷も修正したです。しかし、こんなにきれいなことになると現実感が無…

三脚とレリーズ使って物撮りの練習

3日、雨降りです。 家の中で横着に物撮りの練習など…。昨日、手持ち、コンデジで三脚なし、というパターンで撮りましたら、見事にピンボケ、ブレなどがありまして反省…(怪しい)。 本日は、デジイチと三脚、レリーズを使って撮りました。 なんのことはあり…

室内でストロボ焚いて物撮りの練習

寒くなると外に出るのが億劫になりがちな爺です。少しでも飯の種にと写真を撮るのですが、室内だと光が足らないとか、ストロボ焚くと不要な影が出るとか、さまざまな影響を受けます。あ、そうそう、室内の蛍光灯が色味を変えてしまうとかも…。本日は、そんな…