pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-30から1日間の記事一覧

ハノイ:寝台バス

ネット徘徊を繰り返すうち、「寝台バス」というのがベトナムにはあるらしいです…。 リーマンパッカーの世界旅行記 >> ベトナム旅行記5 寝台バスでフエへ ビンジュオン宿泊 旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの…

ハノイ:鉄道

ハノイはベトナムの首都です。当然のこととして、鉄道駅もあります。7日から短期ですがハノイに行ってくるので、ついでに鉄道駅も見てこれたらいいな~ということで備忘録的に…はい。 旅の記録帳 >> ベトナム統一鉄道 時刻表 上の記事によると、鉄道関連の用…

シュウメイギクのツボミ

本日、西大寺緑花公園で撮りました。シュウメイギクの蕾がふたつ…。なにか、踊っているようだったり、話し合っているように見えたりするのは、爺の耄碌の結果でしょうか…はて…。 水引リース・お正月飾り◆迎春和飾り 水引 亀 小出版社/メーカー: ファミリアミ…

榎木の実殻

西大寺緑花公園で本日撮りました。エノキの実殻です。 なんか優しいボケ具合の背景です。 マクロレンズのおかげです。 クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)作者: 長谷川摂子,斉藤俊行出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2008/10/10メディア: 単行本購入:…

白の芙蓉の花

本日、西大寺緑花公園で撮りました。 【Zipangu】 USBメモリ ボイスレコーダー/ICレコーダー 日本語説明書 4GB(大容量) (384Kbps(高音質))出版社/メーカー: Zipanguメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る

この歯ブラシ使ってます

ネット徘徊してましたら、使っている歯ブラシの名前がわかったもので、備忘録ということで…。 「ワンタクト」っていうんだそうです。いえね、TAKA少し力入れ気味にして歯磨きするもので、普通の歯ブラシだと毛が寝てしまって、本来の用を成してくれない…

ハナミズキの赤い実

本日、西大寺緑花公園で撮りました。ハナミズキの赤い実が印象的でした。 やはりこういう写真を撮ったりするときには、単焦点のマクロレンズが楽です。歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ】 ふつう アソート (6本セット) 歯科医院様と共に考えたワン…