pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-24から1日間の記事一覧

WordVBA:文書属性(BuiltInDocumentProperties)

Word文書を作成したのち、リボン(2007で済みません)→配布準備→プロパティ、とすすんで、作者やタイトルなどを正確に記入してから保存する、という人はそう多くないのではと想像します。自動でデフォルト設定が挿入されていたり、そもそも気にかけたことも…

ハノイ:観光名所

ハノイに行こうというのに、いわゆる観光名所を調べていませんでした…。ということで、ベトナムの首都ハノイの観光名所をリストアップしてみようかと…。 地球の歩き方 >> ハノイ観光スポット ベトナムナビ >> ナビ的ハノイ観光スポットBEST 5 トリップアドバ…

ハノイ:バス路線の「ターミナル」

ハノイのバス路線を調べています。 「Kim maõ」バス停は工事中で、ノイバイ国際空港からの7番バスは「Caàu Giaáy」が終点のようです。 Tuyến xe buýt (07)BĐX Cầu Giây - Sân bay Nội Bài で、イロイロ見ていくうちに、「ターミナル」(terminal)の意味を…

ハノイ:2007年ころのバス路線地図

ネット徘徊してましたら、ハノイ市内の路線バス地図がありました。ところが、アクセスすると危険サイトの可能性が表示されました。別のネットブラウザでやったらOKでしたので、ちょっと覗いてみました。ハノイ市内中心部では、BRTで交通渋滞を改善しようと…