pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-19から1日間の記事一覧

Google:Doodles

Google触ってましたら、Doodlesというのが表示されました。 http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles いろんなgoogleのロゴがあるんですね…はらぺこ おとりよせ便作者: たかはしみき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/25メディア: 単…

cafe Ru!

先だって、ビールをごちそうになりました。友人と、ネットを中心にどうやってPCを使いこなすかなどなど、面倒な話をガヤガヤといたしました。お邪魔致しました。直ぐ近くというか、その下の出雲そばのお店「大国屋」さんは長年食べさせていただいていると…

躍進の前には、イベント道具

JR岡山駅を歩いていましたら、この壁面がありました。 記憶にまちがいなければ、たしか、この右手にエスカレータがあって、山陽新幹線へ誘導するようになっていたのではないかと…。 でも、現在ここから右上に向けて階段などはなくて、特段意味も見つけだし…

海外旅行の案内、旅行代理店から届く

本日、郵便で11月に行くベトナムの日程表、旅行保険などのセットが届きました。もちろん、海外お土産手配も…まあ、関係ありませんが…。旅行を仕切る大手のマークが入ったひとまとまり…。あ~いつからこの手の旅行をしていないのかと、なつかしく、ある意味心…