pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-01から1日間の記事一覧

母親の入院先がなんとか決まりそうです

母親が現在入院中の「回復期」の病院、主治医から転院を、とのことで次を紹介していただき、受け入れていただける方向で調整がつきそうです。「回復期」の病院は、「急性期」の次の病院のようで、回復が見込めなくなると、その病院の受け持ちを離れる、とい…

芙蓉のツボミ

ふようがきれいな季節です。緑花公園で撮りました。 花はもちろんきれいですが、蕾のときに逆光気味に撮るのもなかなか…。少し、ピンクが覗いていたら、もっと色っぽい絵になったかも…。 墨運堂 固形墨 玉芙蓉 1.7 01406出版社/メーカー: 墨運堂メディア: オ…

夕映えのなか、芝生の上に落葉

緑花公園で撮りました。 秋は確実に…。 魔法の焼き芋鍋大 発熱セラミックボール付 3467出版社/メーカー: イシガキ産業メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るパール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650出…

7、8cmありますが、どんな虫になるんでしょう、モスラーそれとも…?

自宅の日よけにつくったグリーンカーテンの中でじっとしておられます、はい。 数日前に奥様がご発見にならせられ、何になるのでしょう、と御下問ですが、浅学菲才な爺にはさっぱりわかりませぬ。

ハナアブとチェリーセージ

緑花公園で撮りました。 シャッターは1/3200sですが、まだ羽の動きはぶれています。すごく速いスピードで動いているんですね~。 栗林慧全仕事―独創的カメラでとらえた驚異の自然作者: 栗林慧出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/04メディア: 大型本購…

タンポポ

緑花公園を歩いてましたら、タンポポの綿毛が目にとまりカシャッ。 季節は動いていますね~。 どこにピントを合わせるか、意外と難しい対象です。迷いが抜けきらない爺です。 OSK タンポポ茶 7g×32P出版社/メーカー: 東京オーエスケー販売メディア: 食品&飲…

ゴミ分別:パソコン基板、コード類

家庭ごみ、岡山市のサイトを見てどう分別したら良いかと、ちょっと悩みましたもので、担当部署に電話して確認しました。 岡山市:家庭ごみの分別の問い合わせ先「環境局環境事業課」 電話:086-803-1297 所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号 開庁…