pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-09-24から1日間の記事一覧

小笹

緑花公園で撮りました。 小笹なんですが、以前あった名前札が無くなっていて、正しい名前がわからんです…。 硝子の和菓子 箸置き笹麩もち出版社/メーカー: 廣田硝子メディア: この商品を含むブログを見る ガラス細工 ぱんだ(笹持ち)出版社/メーカー: KURAU…

母親の転院相談でおでかけ

脳梗塞で回復期該当の母親は、現状のまま改善が望めない見通しとなり、次の病院・施設を紹介してもらい、面談に行ってきました。病院も、急性期、回復期、などそれぞれ役割分担が進み、あわせて3か月以上入院させていると診療点数が低くなるみたいで、なかな…

ハナミズキ紅葉

岡山県南の西大寺では、ハナミズキの葉があかく色づいてきました。 とはいえ、まだまだ一部。残暑、夏がまだ続いているのではと思うような日中です。 でも、朝夕は、秋を感じるのです。

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:9

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から7列目です。 광양 光陽 gwang-yang 「광양」は光陽市で、釜山から海岸沿いを西…