pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-09-19から1日間の記事一覧

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:6

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から4列目です。 의성,안동 城堡 義城 ,安东 Castle Uiseong, Anton ちょっと変な…

稲刈り、はで掛け、特急やくも

18日午前、新見市で撮りました。 秋の良い日差しです。「おじいさんが美味しいコメにこだわって」とサスを腰の後ろから引っぱって、手刈りの稲束を、くるりと束ねます。その横を、おじいさんがコンバインで刈り進みます。後ろには、はで掛けした稲が、朝日を…

岡山後楽園:9月19日(木)、 「名月観賞会」

岡山後楽園では、19日、名月鑑賞会を開催予定です。 H25年 「名月観賞会」の開催について 午後9時まで入園できます(終了は午後9時半)。 天気がよさそうですから、バッチリお月様が顔を出してくれるでしょうね。 るるぶ山陽 山陰ベスト'13 (国内シリーズ…

マクロ50mm、壊してしまいました

このレンズは、キヤノンのコンパクトマクロ50mm/f2.5です。 昨日、不注意によりカメラ本体とともにアスファルト上に落としてしまいました。その結果、レンズは、留めネジが折れたり、ネジ受け部分が取れたりと、大破のようすです。シクシク…。このレンズ、…