pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-09-17から1日間の記事一覧

アカトンボ

西大寺の緑花公園で撮りました。 割りと珍しい写真だと思ってます。上とか横とか前方とかというパターンが多いトンボの写真ですが、今回のアカトンボ、下からのアングルです。割りと高い木の枝に止まっていまして、下から背伸びしながら撮りました。アカトン…

シオカラトンボ

本日、緑花公園の水辺近くで撮りました。 シオカラトンボ 「河畔の街」というのが西大寺のうたい文句のようですが、緑花公園の水は、貧弱です。 南区の同様の施設は、大きく、子どもが入って遊ぶこともできます。はたまた、ビオトープとしての役割もしっかり…

コスモス

緑花公園で撮りました。透過光で見るコスモス、なにか、寂しさを感じる、というのは爺だけでしょうか…ボソッ。 さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸,山本直純,福田郁次郎,act 21 Tour Band,信田かずお出版社/…

コスモス

西大寺緑花公園で撮りました。コスモス、といえばやはり秋の代表的な花の一つですね。 みなさんは、どんな思い出がありますか。 16本骨 和傘 雨に濡れると花模様が浮き出る コスモス/ブルーメディア: この商品を含むブログを見る 鮫島有美子の四季アーティス…

母親は、転院の方向で計画

本日、入院先の先生からリハビリの進行具合などにつき説明がありました。症状が固定しているというようなことでした。呼吸器、循環器、消化器などもこの状態が続くのではということでした。つまり、リハビリをしてもこれ以上の回復は望みにくい病状である、…

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:5

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から3列目です。 인천국제공항 仁川国際空港 Incheon International Airport 上の…