pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-08-11から1日間の記事一覧

鳴門市阿波踊り: 心酔連

9日、鳴門市阿波踊りでの「心酔連」の踊り手 9日、鳴門市阿波踊りでの「心酔連」の鐘

鳴門市阿波踊り:ひかり連

9日、鳴門市阿波踊りでの「ひかり連」の踊り手

鳴門市阿波踊り:おちょうし連

9日、鳴門市阿波踊りでの「おちょうし連」の踊り手

鳴門市阿波踊り:無双連

9日、鳴門市阿波踊りでの「無双連」、三味線。この方、抜群の存在感でした。浴衣の着方が違うというか、乱れが無いというか、静かな存在感…。 同じ連の、樽太鼓とでもいえばよいのでしょうか、この方も…。

鳴門市阿波踊り:鳴潮連

9日、鳴門市阿波踊りでの「鳴潮連」(めいちょうれん)の踊り手

鳴門市阿波踊り:なると市連

9日、鳴門市阿波踊りでの「なると市連」の踊り手。ひょっとして、市長…。

鳴門市阿波踊り:新ばし連

9日、鳴門市阿波踊りでの「新ばし連」の踊り手 ↓なかなか、サービスたっぷりでした~。感謝。

鳴門市阿波踊り:やよい連

9日、鳴門市阿波踊りでの「やよい連」の踊り手

鳴門市阿波踊り:太閤連

9日、鳴門市阿波踊りでの「太閤連」。徳島県阿波踊り協会、鳴門市阿波踊り振興協会に所属の連。

鳴門市阿波踊り:双六

9日、鳴門市阿波踊りでの「双六」

鳴門市阿波踊り:蜘助

9日、鳴門市阿波踊り初日の「蜘助」の踊りです。 徳島県の阿波踊りの最初になるのが鳴門市の阿波踊り。JR鳴門駅から西へ歩いて、比較的近いところが会場。有料会場と無料会場にわかれ楽しめます。

う~ん、反省一杯の鳴門市阿波踊りの写真撮影

9日夜、鳴門市の阿波踊りを撮りに行ってきました。3時間で約600枚。光の少ない場面で動きのある撮影です。シクシク…。結果はかなり無残でした…ビェ~ン、と泣いております。どう撮るか、いつも悩みがあって、吹っ切れないんですね、貧乏性が…。全部失敗して…

9日の母親

9日午後、母親の様子を見に行ってきました。リハビリの先生がちょうど施術中でした。昨年の10月の最初の脳梗塞以来、手首にむかって握ったようになったままの指が、親指だけでなく残りの4指も手のひらと平行に近くなるくらいまでのびているではありません…

第60回高知よさこい:俵屋

10日、高知に行って第60回よさこい祭りを見てきました。 写真は「俵屋」の踊り手。高知市内のチーム。

第60回高知よさこい:宇多津おどり連「夏風」

10日、高知に行き「よさこい祭り」の第60回を見てきました。 香川県の宇多津おどり連「夏風」の踊り。