pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-04-04から1日間の記事一覧

NGな桜撮影(ストロボの影が汚い)

桜の季節です。桜がきれいでも撮影技術がヘボイ爺が撮った結果物は、ちょっと酷いことになりました。 花びらの影、蕊の影が見えますでしょ? 現実にはこういう光は当たりません。つまり、人間の目にはこの写真は自然視見えません。つまり、NGである、とい…

#Win7 外付けハードディスク認識しない

Windows7(64)を使っています。外付けHDDがいっぱいになったので新しいHDDを挿入しました。立ち上げてみると、HDDのドライブ番号が見えません。使えません。これを、解決しました。とはいえ、これは過去にもとりあげた手順で、特段のトラブルもなく進行し…

父親入院しました

圧迫骨折で腰が痛い父親は、自宅で静養するのが難しいことを相談したら、受け入れてくださる病院があり、本日入院しました。入院期間、リハビリ方針などは、後日ということになりました。ということで、妙に時間ができた爺です…ボソッ。

#docomo タブレットの公式取説にないことを尋ねてしまいました

本日、ドコモに電話して、タブレットの単語登録機能について尋ねました。一語ずつの登録については、公式マニュアルがあるようでスラスラと答えてくれました。そのあと問題発生しました。 #F-05E 続いてお尋ねしたのは辞書の一括登録のこと。担当者が別のと…