pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-02-01から1日間の記事一覧

WP:twitterに投稿を通知するプラグイン(wp to twitter) その2

twitterのDevelopersページで「WP to Twitter」をアプリとして登録する続きです。普通のプラグインであればWPだけの操作で完了するのがほとんどですが、twitterにwp投稿を自動通知するためにはアプリとして登録し、その連携を可能とするための4種類の文字列…

WP:twitterに投稿を通知するプラグイン(wp to twitter) その1

Wordpress(以下wp)を使っています。wpに記事を投稿したらその通知をtwitterに自動でできたら便利だと思いまして、プラグイン(plugin)を探しました。 pluginの「wp to twitter」をwpにインストールし有効化します サイドバーのプラグインからスタートです…

PIXTA:写真登録枚数500枚

画像販売サイト「PIXTA」でpixtakaの名前でせっせと写真UPし販売しています。今朝の通知で登録枚数が500枚になりました~。 PIXTA >> pixtaka サーバではまだ491枚、TAKAにとどいた通知では500枚というちょっとしたずれがありますが、まあ、繁栄(? ≒/≠反…

ニホンスイセン

ニホンスイセンが半田山植物園で咲いています。でも、まだまだこれから…。 前回より咲いているのが目につきました。蕾も多く見ることができ、一斉に花開くと清々しいだろうな~と。