pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-01-22から1日間の記事一覧

NHK:自民 ネット選挙で協議呼びかけへ

自民 ネット選挙で協議呼びかけへ 1月22日 20時46分自民党の選挙制度調査会は会合を開き、公職選挙法で禁じられている、インターネットを利用した選挙運動を解禁するため、…(略)…、来月、各党に協議を呼びかけることになりました。公職選挙法で禁じられてい…

中部電力:浜岡原子力発電所における津波対策の強化について(2012年12月)

ネット徘徊してまして、中部電力サイトの「浜岡原子力発電所における津波対策の強化について(2012年12月)」が目にとまりました。動画もあります。菅内閣の要請により、運転を停止した原子力発電所です。 中部電力の記事を良いとも悪いとも判断できる知識な…

西大寺会陽「はだか祭り」:2013年は2月16日午後10時宝木投下

2013年の西大寺会陽「はだか祭り」は、2月16日(土)です。宝木投下は午後10時です。 ↑本堂の床部分です。この上にある椅子などすべては片づけられ、この床に「5000人」(下の本堂の説明画像から)が宝木投下を下帯姿で待ちます。 西大寺会陽行事日程(商工会…

photoshop CS6:パッチツールで糸くずを消去

上の画像の右側に毛糸くずのようなものがついているのがわかりますでしょうか。左側は、修正後の画像で、まあ、なんとかその糸くずの修正・消去をやったあとの画像です。 Photoshop 7 パッチツールで"ほくろ"をとる (^^; Photoshop基本講座 >> パッチツール…