pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-01-12から1日間の記事一覧

ふりこめ詐欺

いえいえ、爺が電話経由でふりこめ詐欺にかかったという記事ではありませんので、ご心配なく。ただし、明示しているのは「電話経由」ですから、それ以外の何かがあったのかもしれませぬ…さて、その真相は…。え? じらすなと…。 英語で「詐欺」を引くと、 fra…

民団新年会:アリラン

在日韓国民団岡山県地方本部の新年賀詞交換会が12日、岡山ロイヤルホテルでおこなわれました。TAKAも例年行事の一つということで参加させていただきました。 アリランをうたわれる方の声がよかったですね~。サムソリの歌い方だとおもうのですが、なかな…

お先にどうぞ、と譲り合い

本日、バスで岡山市内へ出かけました。途中のバス停で、中高年のお二人の女性が、お先にどうぞ、という風な感じで、乗車を譲り合っていました。一見、美しい光景、または、品性ある行動、ということになります。爺も最初そのような印象でした。 二人の女性は…

ネット経由でラジオを聴く

インターネットをつかってラジオを聴くというのがだんだんと簡単になっているようです。 iTunesであれば、「ラジオ」から世界中の放送局を聴取できるようです。BBCなどもOKです。ただし、日本語放送は…。 NHKは「らじる★らじるNHKネットラジオ」で、ラジオ…