pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-01-11から1日間の記事一覧

解説:愛してる。捨てないでね

TAKAは奥さんに「愛してる。捨てないでね」と言います。解説してみたいと思います。え?不要だと…。まあ、そういわずに、我慢して読んでください。 平均すると日に1回くらいは言ってることになるでしょうか。これは、コンスタントに1日1回でない点に注意…

TAGSTOCK:一度NGになった写真、追加情報を加え再申請したら審査通過

画像販売サイトTAGSTOCKで、一度NGとなった写真が、追加情報を加え再申請したら審査通過しました。 NGになったときの情報はこのブログ内の以下のURLです。 2012-12-27 >> TAGSTOCK:NG「撮影地、施設名、被写体についての詳しい情報を作品メモに記載してくだ…

孫崎享:戦後史の正体1945-2012

孫崎享著「戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)」を読みました。 戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)作者: 孫崎享出版社/メーカー: 創元社発売日: 2012/07/24メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 380回この商品を含むブログ (65件) を見る 昨年8月が初版1刷…

土屋賢二:6冊の本を読んだ。消化不良の美学

昨年10月初旬から、土屋賢二という作家の本を少し読みました。母親が脳梗塞で最初に入院した病院に図書室があり、そこで出会ったのが不運で不幸な読書の始まりでした。 その時の本は、われ笑う、ゆえにわれあり (文春文庫)でした。 この本は、読み終わるまで…