pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-06から1日間の記事一覧

父親、38.4度で点滴

父親、先だっては38.1度で病院に急行し、数日間の入院で済みました。本日は38.4度、かかりつけの診療所に相談したらともかくいらっしゃいとなり、点滴を受けなんとか帰宅できました。 帰ってからは、少し熱があるものの、本人は何事もなかったかのように水を…

読売:「オスプレイ12機、本格運用へ」

ネット徘徊してましたら、「読売」にオスプレイが本格運用の見通しであることが載っておりました。中国地方にも訓練ルートがあります。 オスプレイ12機、本格運用へ…在日米軍司令官サム・アンジェレラ在日米軍司令官は6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野…

photoshop:パッチツール、画像修正に便利

まずは、画像を…。 左半分が元画像、右半分がパッチツールで修正した画像です。 これまで、「スポット修復ブラシ」「スタンプツール+修復ブラシツール」などで画像修正することが多かったのですが、「パッチツール」がなかなか便利かと思いました。 パッチツ…

樹皮:ヤマモモ

ヤマモモ(ヤマモモ科)の樹皮です。 信州須藤農園 100%フルーツ ブルーベリー 430g出版社/メーカー: スドージャムメディア: 食品&飲料購入: 10人 クリック: 37回この商品を含むブログ (3件) を見るサンクゼール オールフルーツジャムきいちご 145g出版社/メ…

PIXTA:写真が一枚売れました

昨日、PIXTAで写真が一枚売れ、累計販売数が14枚(3596位)になりました。13枚販売時(11/29、3730位)と比べると、単純には100位くらいUPしたことになるでしょうか…。 もう一枚売れると、ランクが3になるです。PIXTAへの登録枚数が400枚を超えました。し…